2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

本屋はヤバイ

昼休みに本屋に行くとヤバイ( ´△`)

 

時間が経つのを忘れて、ひたすらいろんな本を読み漁ってしまう。

 

 

最近、作り置きとか、常備菜とかを作ろうとしてるので、料理コーナーでひたすらレシピやアイデアを調達。

それから、ふと著作権(については、前回の記事へ( ´△`)宣伝)

 

k63e76t69.hatenadiary.jp

 

について、調べてみようと思い、司法関係コーナーへ。

気になる本がたくさんありすぎて困る。

後ろ振り返ると、web系のコーナーや仕事術コーナーがあって、ここも片っ端から読み漁りたい本がたくさん( ´△`)アワワ

 

 

興味があることはたくさんあるけど、それが必要なことかといったら別問題だと思った。

 

考えてみると、私は興味はたくさんあるけど、それをどうこうしようという思考がない( ´△`)

ただの知識欲でしかないんだなぁと思った。

 

物で例えると、欲しくて買うけど使わないってのと同じ。

 

 

だから、これからは取捨選択が必要かもしれないと考えた。

 

 

あれもこれもだと、どれも中途半端になってしまい、身にならない。

なら、目先の目標を達成してから、次の興味を満たそうと思った。

以前にも書きましたが、

 

k63e76t69.hatenadiary.jp

 とことん調べる割には、興味がなくなるか、満足するか、飽きるとそこでストップしてしまいます。

取捨選択(捨てないで、後で取りますけど・・・)も大事ですが、継続することも私には必要なことですね( ´△`)反省

 

とりあえず今は、簿記の資格とプログラムについてお勉強。

料理は、作る前にサイト見れば何とかなるしね。

 

その他、メモっておいて、後で身につけるという方針で行きたいと思います( ´△`)キリッ

 

 

・・・・・あとでメモ見たら大変なことになってそうだね( ´△`)汗

 

最近、自分のことについて考えることが多いなぁ・・・・・・( ´△`)ウーム