2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入籍記念日( ´△`)

いい天気ですね( ´△`) 春ですね( ´△`) 今日は、妻と出逢って12年、入籍して9年の日です。 そんなわけで行ってきましたよ( ´△`)クワッ 去年は、アデノとかにやられ、行けてなかったので、かれこれ一年近くのご無沙汰です。 はい!私の妻です( ´△`)キリッ 可愛す…

靴磨き

私の職場のすぐ近くに、話題の靴磨き集団がいます。 light-shade.net 前を通ると、いつも行列ができていて、人気の程がうかがえます。 きっと高いんだろうなぁ・・・と思ってたら、意外に親切料金だったので、革靴履いて行ってみたいと考えてます。 で、色々…

猫のお気に入り・・・・

『1週間にい記事』を目標に掲げましたが、できずにいます( ´△`)涙 毎日、更新している人を尊敬してしまいます。 ほんと、すごいですね。 なので、最近、うちの猫がおかしな性癖?を身につけましたw IMG_1436.MOV おしりをたたかれるのが気に入ったようです…

Manithing→監視カメラアプリ

manything.com とりあえず、こちらが公式のHP。 アンドロイド、IOSどちらでも使用可能で、PCでも使えます。 使うまでの手順は、色々転がってるので、そちらにお任せして、私は個人的な使用感をお伝えできればと思います。 ちなみに、IOS7で動作確認できまし…

ニュースサイト

色々なニュースサイトがある中で、最近見つけたニュースサイト( ´△`)↓ zunny.jp 基本、文字でなく図です。 link rel="stylesheet" href="http://cont.r25.jp/zunny/wordpress/css/embed.css" > 日ロ首脳会談で進展は? 北方領土の歴史をおさらい こんな感じ…

春?ですね

最近、早く仕事が終わって、空を見上げると、まだ結構明るい。 遠くの空の雲が見える。 少し前まで、定時で上がっても、既に空は真っ暗だったことを思うと、季節が変わったんだなぁ……と、思う。 帰り道に見つけた桜もまだまだ満開とは言えない状態だった。 …

ナビ??アプリ( ´△`)神

普通のナビだと、道順が示してあって便利なんですけど、混雑や渋滞の時、目的地の方角がわかれば脇道に入って、回避できるのに……… と思って探したら、見つけたナビアプリ( ´△`)クワッ 基本的にナビはあってもあまり使わないで、「だいたいあっち方向」って感じ…

心を画像化する

「心を画像化する」 ちなみに、私の卒業論文のテーマです。 放射線技師の大学に通っていたんですが、当時、fMRIという検査が出てきた頃で、ちょっと考えたんです。 心って画像化できるんじゃね?( ´△`)キュピーン 結論からいうと、無理です( ´△`)残念 まず、ど…

人間の性について

久々にどうでもいいこと考えてました。 人間の性についてです。 まぁ、普通は2つしかありません。 男と女。 これは、人間だけでなく、すべての生物に適応されているはずです。 両生類とか、微生物、あとは貝類?とかには、自分で性を変えることができたり、…