2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル書籍

基本的に、シンプルな家にしたいです。 物が散らかっていなくて、動線が確保できていて、スペースが多く、なごめる家に。 そんなこと考えながら、配置換えとか、模様替えを頻繁にやってます(妻にはめんどくさがられます)。 今回、ちょっと考えてみたのは、…

あまり変わり映えしないけど

現地時間で3/21にappleの新商品の発表がありました。 iPhoneの機種変を検討してただけに、とてもうれしいタイミングです。 既に、あちらこちらでニュースになってますので、詳しいことは置いておいて、HP見る限り、大きな変わり映えはしてません。 けれど、…

今さらながら・・・

2015年にノーベル物理学賞で有名になった、スーパーカミオカンデを今更ながら見てみたいと思った。 素粒子とかはっきり言ってわからないし、興味は薄いけど、施設に搭載されている「光電子増倍管」に反応してしまったw 学生の時に、散々勉強したなぁ・・・…

珍しく…………

いや、特に何があったというわけでなく、なんとなく。いつもは4匹1セットにならないから珍しくて写真に収めてみた。明るくすると起きるから、暗いですけど………いつもは、両端にいる、シモンとルーが仲が悪い(というより、ルーがシモンを嫌っている)から、こん…

スマホの買い替え時期

今月は、やっとキャリアの2年縛りが終わる月です( ´△`) 継続して使用するか、買い替えるか、またはキャリアを変えるかなどなど検討しています。 基本、ドコモは考えに入ってないです。 だって高いから・・・・ 妻のスマホが非常事態になり、先走って買い替…

バリスタ

なんか届きました。 妻のスマホが壊れ、代替え機を準備できると言われ、手続きしてたら、代替え機が準備できない機種だったそうです。 店員さんが、お詫びのしるしにくれたものです。 つまり、タダ!←重要! 以前は、エスプレッソマシンがあったのですが、色…

換毛期

この時期は、大変ですよね。 寒かったり、暖かかったり。 目がかゆくて、鼻がムズムズして。 春が近づいて、暖かくなるんだなぁ・・・・と憂鬱になります。 花粉もそうですが、一番は「毛」です。 我が家には、毛玉が5玉いるので、一度のフローリングモップ…