2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん( ´△`)・・・・・

1週間に1つ何か書く・・・・・ と言って、忙しくなって、かけてません( ´△`)悩 今、ちょっとした忙しい時期で、色々と対応に追われてます。 原因は、秋にある学会の発表論文の確認。 フォーマットが決まっていて、「これに書いてくれ」とお願いしているにも…

最近ショックだったこと

うちの夫婦は共働きなので、休日が合いません。 合っても、二人とも疲れて昼頃まで寝てるので、休日は、まったりと過ごすことがほとんどです。 この前の3連休は、土日→私休み、月→妻休み、私仕事 で、すれ違いでした( ´△`)涙 で、私の休日というと、起きて…

スラムダンク( ´△`)涙

仕事中だけど、観て鳥肌がたった( ´△`)ゾワ ついでに、泣きそうになりました( ´△`)涙 quiizu.com 中高とバスケをしてたので(正確には現在もやってますが・・・・サボリ気味)、ドストライクです( ´△`) 最近、なんかの記事で井上先生の記事が掲載されていて…

『死』って怖い?

昔、中学生の頃、こんな本が売っていた( ´△`) matome.naver.jp その他、暗殺マニュアルとか、他殺マニュアルとか色々あったと思うんだけど、検索してもヒットしないのは、有害図書にでもなったか、廃版とか?? まぁ、内容的にも、刺激が強いし、しかも読ん…

本屋はヤバイ

昼休みに本屋に行くとヤバイ( ´△`) 時間が経つのを忘れて、ひたすらいろんな本を読み漁ってしまう。 最近、作り置きとか、常備菜とかを作ろうとしてるので、料理コーナーでひたすらレシピやアイデアを調達。 それから、ふと著作権(については、前回の記事…

ダルマさんが転んだ( ´△`)クワッ

久しぶりに家の廊下を解放したら、うるさく走り回る毛玉達( ´△`)五月蝿 久しぶりに、「ダルマさんが転んだ」をやって見た trim FF929D8D 680E 43B1 AA5C 07D24A7EA6C7 https://m.youtube.com/watch?v=2gUy-NKINN4 微妙にできてない・・・・・ 小さい頃はで…

なにこれ( ´△`)タノシソウ

楽しく読ませてもらっているブログで、こんなのが紹介されてた( ´△`)ウフ https://www.geogebra.org/ で、あちこち開いてみると、こんなところがあって・・・・ https://www.geogebra.org/apps/ 免疫がない人は、吐き気がするかもしれないけど、グラフが作れ…

価値観………

たまに、周りとの価値観や感覚のズレを感じます( ´△`) 例えば、『プライバシーの侵害』なんて言葉が蔓延ってますが、反対に知る権利があります。 その人のプライバシーに関することを聞いてるだけなのに、「プライバシーの侵害だ!( ´△`)怒」って、なる人…

運動を科学する

毎回笑かしてくれる、運動神経がない芸人たち( ´△`)ww www.youtube.com 運動神経があるので、「できない」って感覚がいまいちわかりません( ´△`)キリッ だいたいの運動競技は、教えてもらえればなんとなくできるようになります。 むしろ、見ればなんとなく…

「釣り」とは・・・・

魚を釣ることじゃない方の釣りね( ´△`) 一応、調べてみると……… 人を釣ることです。言葉というエサで、人を釣る(レスをもらう)というような意味になります。嘘を付いて、その嘘について反論等のレスがたくさん付くことを、「大漁だな」とも言います。 だそう…

地震

最近また地震が多くなってますね。 3.11に近いだけあって、ちょっと不安になります。 そんななか、仕事中に「暇つぶし」と検索したら見つけたサイト( ´△`)←おい blog.livedoor.jp 同じような能力というか、予兆を持ってる人がいるんだなぁと思いました。 自…

壁紙をどうにかしたい

年がら年中模様替えを目論んでますけど、なにか? ということでBESSの展示場に行ってからというもの、現状で限りなく理想に近づけたいと考えるようになりました( ´△`)キリッ あ、展示場のお話はこちら↓ k63e76t69.hatenadiary.jp だいぶ、ブログを使いこなせて…