2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫パンチwwww

今手持ちのiPhoneはもうすでに容量が限界です。( ´△`)64G 時々、写真をPCに移したり、削除したり、使わないappを削除して、容量を広げようとしますが、いかんせん動画の容量が半端ではないので、あまりうまくいきません。 そんなわけで、youtubeにアップロ…

お題の「卒業」に思うこと

今週のお題「卒業」 というわけで、卒業について思いを馳せて見る( ´△`)ムーン 実家も地元も産まれた地も、関東にある茨城になります。 親の仕事の転勤で、県内をあちこち移動してたのが高校入るまで。 しかし、運良く?、幼稚園卒園と小学校入学の間に転勤、…

読書速度を測る!!

大学生の時は、毎日のように読書して、本を買いまくってましたが、今はほとんど買わないし、読まないです。 読むのは漫画ばかりになっています( ´△`)キリッ そんななか、また、フラフラとサイトを見て回ってたら、こんなの見つけた( ´△`) www.zynas.co.jp 読…

BESSの展示場に行ってきた

ずっと気になっていた、BESSの展示場に行ってきました。 なんか、何も考えずにタイトル打ったら「〜みた」、「〜きた」みたいになっててちょっとびっくり。 なぜって、流行り?というか、真似みたいなタイトルになったから・・・・・ 意味不明だね( ´△`) そ…

メルカトル図法

たまたま見つけたサイト( ´△`) thetruesize.com 使ってみると、国の大きさの比較ができるみたい。 普段、何気なく見てる地図って、「メルカトル図法」が多いと思う。 『地球表面のすべての部分の角度が正しく表されるので、図上の2点を結ぶ直線は等角航路…

診療放射線技師

医者、看護師をテーマにした漫画は結構あります。 誰もが知っている(多分)『ブラックジャック』 闇医者が(免許がない医者)、色々な難しい治療を行っていくお話。 『スーパードクターK』 ほんと、スーパードクターです( ´△`)スゴ ゴルゴが医者やってるよ…

お焚き上げ

こういったらなんですが、私はそれほど一般常識にたけてるとは思いません。 むしろ、疎いほうだと思います。 「一般常識」の定義によりますが・・・・・と但し書きしときます。 遅くなったけど、近くの神社にお札や、お守りなどをお焚き上げのために、毎年初…

ルーティン

資格取得を公言して、ちょっと日常で勉強できる時間ってものがどれほどなのか確認したいと思った。 よくよく考えてみると、平日(仕事以外の行動)はほとんど一緒だなぁと思った。 仕事が忙しいと、なんとなく覇気があっていいけど、仕事に余裕が出てくると…

資格取得を考える

知識をつけることに関しては、今も昔も変わらず好きです。 飽くなき向上心というやつですかね?( ´△`)キリッ そんなわけで、現在は特に必要性はないですが、将来、在宅ワーク(楽したいだけ)を夢見てますので、使えそうな資格取得を考えてます。 そんなわけで…

興味がありすぎる

困ったことに、わからないことがあると、とことん調べたくなります。 ただ、なんでもってことではなく、興味があることに関してですが。 これだけ但し書きしても、興味があることが多すぎるので、結局、わからないことは大体調べることになります。 最近です…

喫煙について

喫煙者には残念なニュースが続きます( ´△`)涙 でも、個人的には、特に残念でもないのですが。 this.kiji.is 反対にこんなニュースというか、記事もあります。 nikkan-spa.jp ただ、後者はだいぶ前の記事で、ソースもいかがなものかと思いますが、データを見…

ブログについて

最近、仕事中に人のブログを見ることが多くなりました←( ´△`)コラッ 自分がやり始めて(ほとんど更新してないけど)思ったのは、おもしろいと思うブログはやはり文章がおもしろいと思った。 言葉の選び方、スペースの使い方、画像の使い方や多さ・・・・・・。…