2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

時間です( ´△`)ニャ-

久しぶりにうちの毛玉が登場( ´△`)

 

前にも紹介しましたが、犬1、猫4います

 

k63e76t69.hatenadiary.jp

 

が、ルーちゃん以外は基本食いしん坊です。

そのため、ルーちゃんは、時々与えた量を食べ切らないことがあります( ´△`)レディダカラネ

その残りを、シモンとクーが狙って、ものすごい速さでがっついて食べます。

そのため、クーは最近太り気味( ´△`)怒

ちなみに、タルホも食いしん坊さんで、最近は糞食をして困ってます。

ボーダーコリーだから?頭いいので、そのためにうんちを我慢することもあります( ´△`)ヤレヤレ

 

まぁ、毛玉達の近況はこの辺にして。

 

食いしん坊達は、ご飯の時間に敏感です。

いつもは、6:30頃、12:00頃、18:00頃にご飯をあげてます。

で、困ったことに、12:00と18:00(冬は17:00)に、私の住んでる地域は時報的なアラームが鳴ります( ´△`)

この音=ご飯が出る

と、インプットされてるらしく、音がなると催促されます( ´△`)五月蝿

 

しばらく無視すると、ひたすら見られます。

椅子から立とうとすると、ダッシュで寄ってきます( ´△`)イラリ

 

それでも、しばらく無視すると

f:id:kentarou43063761019:20161215150702j:image

こうなります( ´△`)

 

食器の前でひたすら鳴く( ´△`)ニャ-

 

いじわるすると、ひたすらうるさい時間が襲ってきます( ´△`)アウアウ

 

以上、毛玉たちの日常でした( ´△`)ノシ