2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

毛玉達

我が家には、5匹の毛玉達がいます。

f:id:kentarou43063761019:20160219142846j:image
全体図(笑)
いい写真がなかったし、うまく撮れません・・・・・
犬:ボーダーコリー(♀)
猫:雑種(♂×3、♀×1)すべて去勢済みです。
 

 

先ずは、我が家のアイドル、ボーダーコリーの「TALHO」
f:id:kentarou43063761019:20160219142924j:image
2010年にお迎えしました。
今年6歳
とにかく人懐っこい。
なでられることに喜びを感じるボーダーコリー。
なぜか、運動神経は良くないです・・・・・。ボーダーコリーなのに・・・・。
夫婦で一目ぼれして、お迎えすることにしました。
ほんと、突然だったので、何も準備できていない状態でした。
あの頃はほんとにイタズラばかりして大変でした・・・・・。
川に飛び込んで焦ったこともありました・・・・・。
まぁ、今も言うこときかないこともありますけど、愛情を注ぎまくってます。
 
次は、猫たち
 
f:id:kentarou43063761019:20160219143011j:image
左から
シモン:♂
ルー:♀
カミナ:♂
クー:♂
みんな兄弟です。
 
妻の実家のそばで捨てられていて(産まれて間もない夏の時期でした)、それを見かねて、妻が救出してきました。
動物病院に連れて行き、検査してきれいにしてもらい、お乳の世話から、下の世話までしましたねぇ・・・・・・
最初のころは目をあけられない子もいて心配しましたが、無事に育って、今じゃうっとおしいです・・・・・・。
しかし、猫ってこんなに人に懐くの?ってくらい懐いてます。あ、人だけじゃなく犬にも(笑)
 
 
f:id:kentarou43063761019:20160219143157j:image
猫ってダンボール好きですよねー。
ついでにTALHOもいれてみました(笑)
特に争いもなくみんなでワイワイダンボー
 
 
f:id:kentarou43063761019:20160219143234j:image
これはまだ子猫の時ですね。
うちじゃ5匹(もともと5匹拾ってきました)は無理って事で、里親に出したのです。
で、我が家に残ったのがシモンとカミナ。
2匹ともTALHO大好きでよくスリスリしてます。
で、偶然並んで寝てる時の写真です。
こんな時もあったなぁ・・・・・(遠い目)
 
 
f:id:kentarou43063761019:20160219143314j:image
我が家は、寒くなるとカーペットやラグをひくのですが、毛玉達がいるとこれが大変です。
換毛期だと毎日クイックルワイパーです・・・・・
そして、ラグやカーペットも・・・・・・
 
で、なぜか、毛玉達は端っこをこのんで陣取ります。
たまたま直線に並んだ図(笑)
あと、四隅と中央とか奇跡的な陣取り方をする時があります。
 
そんなわけで、我が家のマスコット毛玉達でした。
 
 
なにか、いいことあったのかな( ´△`)ノシ