読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

スマホの買い替え時期

備忘録

今月は、やっとキャリアの2年縛りが終わる月です( ´△`)

 

継続して使用するか、買い替えるか、またはキャリアを変えるかなどなど検討しています。

 

基本、ドコモは考えに入ってないです。

だって高いから・・・・

 

妻のスマホが非常事態になり、先走って買い替えてしまったので、キャリア変更はなしになってしました。

非常事態は、前の記事↓

 

k63e76t69.hatenadiary.jp

↑たいして詳細には書いてませんけど(笑)

 

 

www.softbank.jp

 

そんなわけで簡単に料金シュミレーションをしてみた。

 

結果・・・・・・

継続利用より、買い替えの方が安くなることが判明( ´△`)謎

 

現在、家のネット回線も縛りがなくなったので、これもついでに替えてしまうことに。

電気の自由化で、4月位以降に東電から変えれるなら(マンションのため変えれるか不明)電気も替えれたら替えてしまいたい。

 

ただ、欲を言えば、SIMフリーのiPhoneが欲しい(または、ドコモのiPhone

そしてら、スマホの料金だいぶ安くなるし、縛りもなくなる。

 

スマホ(というか、iPhone)の機能的なものは既に飽和状態にあると思うんです。

新しくなっても、OSさえアップできれば使える昨日は変わりませんからね。

でも、性能はだいぶ上がってきてます。

これから、wifiも規格が変わってきて、高速化するでしょうから、それに対応した性能を持ち合わせてるし、液晶画面も、これからは有機ELになるでしょうし・・・・・

 

電池が換えれないから、そこさえクリアできれば、SIMフリーで突き進めるのになぁ・・・・と思う。

 

それにしても、ネットも最近は早いですねぇ。

1Gbpsって!?( ´△`)

うちのマンションは対象外なので、応募して希望者が増えれば対応するそうです。

1Gbpsになっても、ルーターを変えないとその恩恵を受けれなそうですけどね・・・・

( ´△`)涙

 

そんなわけで、なにかいいことあればいいね( ´△`)ノシ