2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

靴磨き

 私の職場のすぐ近くに、話題の靴磨き集団がいます。

 

light-shade.net

前を通ると、いつも行列ができていて、人気の程がうかがえます。

きっと高いんだろうなぁ・・・と思ってたら、意外に親切料金だったので、革靴履いて行ってみたいと考えてます。

 

で、色々調べてみると、この集団のユニフォームがユナイテッドアローズだそうです。

 

どうりで、カッコイイと思ってました。

 

なんとなく、昭和なイメージですが、靴磨きというと、映画やドラマで出てきた靴磨きを想像してしまいます。

google先生で、「靴磨き」を画像検索すると、結構ハイカラな感じなんですね←古い

 

f:id:kentarou43063761019:20170427134701j:plain

こんな感じ↑
昔ながらの喫茶店な感じ

 

f:id:kentarou43063761019:20170427134707j:plain

バーですか??

 

f:id:kentarou43063761019:20170427134719j:plain

持ち込みでやってくれるんですね。

 

革靴なんて、冠婚葬祭とちょっと真面目な打ち合わせの時くらいしか履きませんけど、結構長く使ってるので、一度クリーニングをしてもらいたいと思います。

あ、一応、自分でもメンテはしてますが、しょせん素人の知識と道具でやってますのであしからず( ´△`)

 

 

そんなわけで、興味があれば、一度試してみては?( ´△`)ノシ