読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

Manithing→監視カメラアプリ

manything.com

 

とりあえず、こちらが公式のHP。

アンドロイド、IOSどちらでも使用可能で、PCでも使えます。

使うまでの手順は、色々転がってるので、そちらにお任せして、私は個人的な使用感をお伝えできればと思います。

 

ちなみに、IOS7で動作確認できました。

 

まず、楽しい( ´△`)ウフフ

 

たまたま妻が休みで、家にいたので、職場のPCで試してみました。

 

便利というか楽しい( ´△`)←ダメコメント

 

家に毛玉が5匹いますが、そいつらが、いないときにしている行動が見れて、仕事中なのにニヤニヤしちゃいます( ´△`)ニヤニヤ

 

特にあまり動きがなくても観ていて楽しい。

 

で、このアプリは、モーション検出してくれるので、後で観ようとしたとき、何か動きがあったら、そこがどこかわかるようになっています。

f:id:kentarou43063761019:20170418141002p:plain

 

お金払えば、色々使えますが、無料の範囲だと制限されますが、特に不便はなさそうです。

たくさんカメラを設置してみたい場合は、無料だと無理です。

 

ちょっと、まだ、わからないことだらけですが、カメラの容量は使わず、クラウドに保存してるっぽいです。

無料だと、24時間だけですけど。

 

まぁ、家に帰った時になんかあったら見返せばいいだけなので、今のところ問題はないです。

 

 

それと、カメラを遠隔操作できます。

 

iPhoneのフロント・リアカメラの着替え、カメラのON/OFFは普通にできます。

 

カメラの設置場所を考えれば、フロント・リアカメラでかなりの範囲をカバーできます。

ただ、設定している方のカメラに写ってるものしか記録されませんから、何かあればメールを受信することもできるので、そこで、見えない範囲に切り替えて確認してみるという使い方もありかもしれません(説明が下手( ´△`)ナミダ)

 

そんなわけで、監視用途にも、家にいる家族の鑑賞用途にも使えます。

 

興味があれば是非試してみてください( ´△`)ノシ