2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

お題の「卒業」に思うこと

今週のお題「卒業」

 

というわけで、卒業について思いを馳せて見る( ´△`)ムーン

 

実家も地元も産まれた地も、関東にある茨城になります。

親の仕事の転勤で、県内をあちこち移動してたのが高校入るまで。

しかし、運良く?、幼稚園卒園と小学校入学の間に転勤、小学校卒業と中学校入学の間に転勤、中学校卒業と高校入学の間に転勤をしたので、常に寂しく思い、常に心機一転な感じでした( ´△`)

逆に、下の弟妹はかわいそうな感じでした。

 

 

自慢になりますが、中学と高校の卒業式では、学ランのボタンが無くなり、色々貰い(手紙とかお守りとか食べ物など)、写真を撮られまくら、後輩に泣かれるような存在でした( ´△`)テヘポロ

 

つまり、愛されキャラのモテモテでした( ´△`)ドヤ

 

ま、その話は置いておいて、卒業についてです。

 

感覚的に、高校だけ卒業してない気がします。

一応、大学も卒業してるので、勿論、卒業はしてますよ。

ただ、なんとなく気持ちというか、心というか……………

あー、

 

 

………

 

 

未練ですね( ´△`)涙

 

 

 

他の小学校、中学校、大学も未練があるといえばありますが、自分の中で片付いているので、固執しないです。

 

けど、なぜか、高校は、執着して固執するほど未練があります。

 

 

「何が」がわからないですけど、高校には未練タラタラです( ´△`)ヤダー

 

 

で、考えてみたんですが、高校卒業後、大学が神奈川だったので、一人暮らしをしてました。

多分これが原因でわないかなぁ……と思います。

 

 

 当時は寂しかったんだと思います。

ケツメイシの「トモダチ」をひたすら聴いてた時期がありましたから(笑)

www.youtube.com

で、聴きながら思い出すのは高校の友達ばかり。

帰りたくても、ビンボー学生だし、バイトや大学の勉強で帰れませんでした。

そんな自分をのけもののにするかのように、地元では楽しいイベントを色々やってたそうです(←「のけもの」は、当時の抱いた感覚です。実際はみんな自分のことを愛してましたw)

 

そんな、おセンチな時に父が亡くなりました。

あの時はほんとすごく泣いた。

今でも、家族ものがテーマの映画やドラマ観ると泣くくらいショック?でした( ´△`)涙

その後、家にみんな線香あげに来てくれたのが何より嬉しかったなぁ………っ

 

 

て、色々書いてたらなんか、高校も卒業した感じになりました。

なんかスッキリ( ´△`)キリッ

 

 

なんか、うまくまとまるはずだったけど、まとまらなくなりましたので、馳せた思いを戻して、明日からまた頑張ろうと思う、私でした( ´△`)ゴメン

 

あぁ・・・・・青春したい( ´△`)←未練タラタラ