2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

スープカレー

今日は、久しぶりにまた銀座にお食事へ( ´△`)

お昼前に、職場でスープカレーの話題が上がり、

スープカレーは、スープなの?カレーなの?」

という議論がされ、私は食べたことがないけど、以前の記事で書いたやうな、カレースープを想像して議論に混じり、カレー派が多い中、スープ派として議論( ´△`)謎

 

で、お昼に、お弁当でわなかったので、スープカレーを食べに言ってみました( ´△`)クワッ

 

今回はこちらのお店。

www.s-curry-dominica.com


職場から5分もかからないところにありました。

 

時間的にも空いている時間なのか、お客さんは2組(15時過ぎです)。

広さ的には20人入らないと思います。

混雑時の並び方の注意書きがあったので、ランチタイムは大盛況なのかな?と思いました。

 

こちらのオーダーは、まずはベースを選択。

次に主となる具材を選択し、辛さ、トッピング、ご飯の量を選択してオーダーします。

 

とりあえず、初スープカレーなので、ベースはオリジナル( ´△`)キリッ

主となるのは鳥(他に野菜とかありました)。

トッピングで半熟卵を乗せて、標準の辛さらしい中辛( ´△`)クワッ

さらに、ご飯は大盛り!( ´△`)クワッ

と注文しました。

 

ちなみに、ベースは他に、トマト、とんこつ、あともう一つあったよーなきがする………。

とんこつが気になったけど、それはまた次回ということで。

時間帯でサービスが少々変わって、15時過ぎだと、なにかトッピングか飲み物がタダでつけられます( ´△`)ウフフ

そんなこと知らずにオーダーしてましたが、会計の時にしっかり引いてくれてました( ´△`)感謝

 

そんなこんなでスープカレーなるもの登場!( ´△`)ゴクリ

 

ごめんなさい、スマホ置いたまま職場出たので、写真がないです( ´△`)涙

食べログがあるからそちらも参考にしてね(笑)

札幌ドミニカ 銀座店

食べログ 札幌ドミニカ 銀座店

 

スープでも、カレー独特のスパイシーな香りが食欲をそそる。

そしてなにより、私、口にしたことない香辛料やパクチー的な緑物が入ってて爽やかなスパイシー( ´△`)

ご飯はサフランライスですが、バターの香りがたまりません。

これだけでもうまそうです。

さてさて、問題のスープカレーですが、結論から言うと、

スープですね( ´△`)ウム

味は、カレーなんだけど私は未経験の味でした。

風邪引いた時とか、食欲なくてもガブガブいけそう。

残念ながら、現在喉が調子悪い程度なので、ガツガツ食べました( ´△`)ゲフ

美味しかったり(←表現力なし)

 

サラサラしてるから大盛りもあっという間に食べました。

鶏肉は骨つきだったけど、スプーンで綺麗にほぐせるくらい柔らかくてジューシー( ´△`)美味

手を汚さないで食べ切れるってありがたいと思います。

 

しかし、立地的なものだと思いますが、私の後から入ってくる客は、みんな

MaciPadiPhoneをもってくるんですが………

注文してくるまでの間に、それら3台を駆使して何やらお仕事するし。

羨ましい( ´△`)アウ

 

そんなわけで、スープカレーでした。

 

職場に戻って報告すると、まず、ランチタイムはほぼ並ぶらしいです。

もし行く場合は、時間帯に気をつけたほうがよさそうです。

 

あ、ちなみに、昼食足りなくて、その後吉野家に駆け込み、豚丼を食しました。

食欲の秋ですね(←おいっ!)

 

ではまたー( ´△`)ノシ