読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

募金

日記 たわいもないこと

お昼にぶらっと散歩がてらあるっていると、時々「動物殺処分ゼロ」のための募金とか、セラピー犬の募金とか、救護犬の募金とかに出くわすことがあります。

 

あれは卑怯( ´△`)涙

 

だって、募金するなら人だけ立ってればいいと思うけど、100%ワンちゃんが座ってる。

今日に限って言えば、バーニーズマウンテンとグレートデン( ´△`)アワワ

 

私の大好きな大型犬( ´△`)ウフフ

 

えー。

そりゃ、近寄って触りましたよ。

迷惑がられるくらい( ´△`)キリッ

訓練されているのか、性格なのか、どちらにしてもおとなしいけど、人が好きでたまらないといったワンちゃんで癒されました( ´△`)ホクホク

 

で、ちゃんと募金もしましたよ少額ですが、お気持ちを入れてきました。

 

さらに、今日は卑怯×2

 

隣では、また違う団体の募金( ´△`)涙

 

こちらは、ボルゾイと柴犬。

お隣さんだけあげて、こっちにはあげないってのも申し訳ないので(人にでなくワンちゃんに)、こちらにも同額(しつこいようですが少額)入れてきました。

 

そんなわけで、今日は昼飯抜き・・・・・( ´△`)クワッ

 

まぁ、出会っちゃってしまったから仕方ない。

 

殺処分ゼロもいいですが、飼い主がちゃんと責任をもって、最後まで一緒にいてあげてほしいです。

そのためには、やはり、飼い主の教育と売る側の責任が問題になると思う。

私ら夫婦はペットショップというのが嫌いというか、あまり好ましくないと思っています。

命に値段をつけて売っているって認識です。

 

ペットを購入する時に、保険みたいなのがつけられるのですが、知っているでしょうか。

人間の、けがと病気の時の保険ではなく、内容的には「購入してから〇日以内に、飼い主の責任でない病気や、先天的な病気、突発的な病気で死んだときは交換します」ってもの( ´△`)怒

 

商売とはいえ、腐ってる( ´△`)

 

ちなみにうちの娘は、ペットショップの売れ残りでした。

既に生後半年以上経っていて、その時表示されていたのが¥50,000。

 

この子の価値はそれしかないの?

この子はお迎えが来なかったらどうなるの?

 

とりあえず調べたところ、悪い未来しか待っておらず、次の日にお迎えしました。

一応、役所とか、里親も候補にありましたよ(←言い訳っぽいけど本当ですよ)

 

申し訳ないが、今後はペットショップからはお迎えしないと思います。

 

そんな訳で、そういった募金があると、人間のエゴですが、募金せずにはいられません。

 

それで、救える命があるのなら、明るい未来が迎えられることができるなら、と思います。

 

 

昼飯は食えてないけど、しっかり癒されて午後のお仕事を頑張れそうです( ´△`)空腹

 

あ、ちなみに猫たちは、殺処分を免れた5匹です(1匹は里親に出しました)

 f:id:kentarou43063761019:20161102132143j:image

 あ、一匹写ってない( ´△`)失敗