2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

魔女の一撃( ´△`)

先週・・・・といっても10/2のことです。

中学から続けてるバスケですが、いまだに現役(現役といっていいか謎ですが・・・汗)で若い人達と楽しんでます。一番下が、20歳にもなっていないから、私とはひとまわり以上違う( ´△`)驚

そんななかで、バスケをしてるって時々自分でも驚きます。

まぁ、そんな中、プレイ中に腰に痛みが走り、リタイヤ・・・・

家に帰って、朝起きるまでは特に問題なく生活できたのですが、朝起きると、

起きれない( ´△`)クワッ

何度か経験してますが、ほんとぎっくり腰は痛い!

けど、今回は症状が軽く、少ししたら起きれて、とりあえず歩くこともできました。

 

痛みは続いてますが、今週(10/9)のバスケも痛みを我慢しながらプレイしました。

なんかの研究?で、ずっと安静より、少し負荷をかけたほうがよい、と書いてあったので(←ここまでかける必要はないです)

 

昔は、湿布貼って、ひどければ痛み止めとかだったけど、今は、麻酔ブロックとかテーピングで症状がいくらでも軽くなります。

あ、あとゴムで腰骨の下あたりを絞めるとすごい楽になります。

 

なんだかんだで、バスケが好きなんだなぁと思いました。

うむ、相変わらず、文章の締めがへたくそだなぁ・・・・( ´△`)反省