2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

沖縄

長らくご無沙汰ですが、主は元気です。

仕事に追われて、更新できないままでした。

f:id:kentarou43063761019:20160607091639j:image

お仕事で沖縄へ。
飛行機は苦手だけど、飛んでる間外を見ているのは好きです。
 
東京を出るときは雨が降ってましたが、関東を抜けて、東海地方あたりから晴れ間が出てきて、日本列島を眼下に望みながら沖縄まで行けました。
 
何よりも、空と海の色が違うと感じました。
なんでなんでしょうか?
同じ化学式なのに、見え方が違うってとても不思議。

 
f:id:kentarou43063761019:20160607091709j:image
 
お仕事でしたが、それなりに沖縄のものを楽しみました。
空港でラフテー丼、夜は、あぐー豚のしゃぶしゃぶ。
f:id:kentarou43063761019:20160607091728j:image
あぐー→純血度が50%以上で使用できる商標だそうです。
ちなみに50%未満になると「アグー」になります。
脂身の多い品種と思ってましたが、脂身は甘く、さっぱりしていておいしかった。
なにより、土地柄なのか、人がとてもなつっこい( ´△`)
そういうところ、気にならないからいいんですが、人見知りの人にはとてもつらいんじゃないかな(笑)
 
f:id:kentarou43063761019:20160607091739j:image
うみぶどうを初めて食べました。
食感がよかったです。
味はわからないw
 
f:id:kentarou43063761019:20160607091750j:image
仕事のほうは、順調に終わって、帰りの那覇空港
シクラメンの飾り方が、自分の認識と違くて面白かった。
何か、お祝い事(開店祝いとか)でみると、きれいに下げられてるけど、那覇空港では立てられてた。
何か意味があるのかな?と思いました。
 
通行人の邪魔にならないように立てられてるのかな?
 
そんなこんなで、駆け足の沖縄でした。
梅雨に入ってましたが、雨は降らず、滞在していた3日間晴れに恵まれてよかったです。
ついでに、暑かった。
長袖では少しつらかった・・・・・。
 
でも、やはり、北海道のほうが好きかもしれない・・・・。