2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

入籍記念日( ´△`)

いい天気ですね( ´△`)

春ですね( ´△`)

f:id:kentarou43063761019:20170501181200j:image

 

今日は、妻と出逢って12年、入籍して9年の日です。

そんなわけで行ってきましたよ( ´△`)クワッ

去年は、アデノとかにやられ、行けてなかったので、かれこれ一年近くのご無沙汰です。

 

f:id:kentarou43063761019:20170501181217j:image

はい!私の妻です( ´△`)キリッ

可愛すぎて、ほんと、困ります( ´△`)

 

f:id:kentarou43063761019:20170501181229j:image

ディズニーは、イースター期間真っ只中。

あちこちたまごがいますよ。

そして、この時期らしい植栽。

ほんと、感心します。

家のベランダで同じことできないかと考えますが、センスがないから上手くいきません( ´△`)涙

 

 そして、今日のメインイベント!

f:id:kentarou43063761019:20170501181248j:image

今年は、ディズニーアンバサダーホテルの『花-HANA-』にお邪魔しました。

www.disneyhotels.jp

 

入り口にはこんなものが( ´△`)驚

センスを感じますねぇ。

 

f:id:kentarou43063761019:20170501181301j:image

本日はこのコースにしました( ´△`)

和食の鉄板焼のレストランですが、横文字が多いメニューです( ´△`)汗

 

 先つけ

f:id:kentarou43063761019:20170501181311j:image

 なんでしょ?

野菜の色がきれいに出てるんですよね( ´△`)謎

出汁がきいてておいしかった。

 

前菜盛り合わせ

f:id:kentarou43063761019:20170501181322j:image

 かつおだしの・・・・・・なんだっけ( ´△`)?

バーニャカウダーだ

プチトマト、アスパラ、カブどれも素材自体がおいしかったので、ソースをつけてもなおうまし( ´△`)涎

手毬ずしもおしかったし、隣の卵焼き(ウナギ?が入ってる)もゴハンが食べれるおいしさでした。

 

トリッパのトマト煮とオマール海老のコンソメジュレ

f:id:kentarou43063761019:20170501181332j:image

 トリッパ→焼肉で言う『ハチノス』です。

縦に細長く切って煮込んだものを、焼いてるそうです。

香ばしくて、柔らかくておいしかった。

モツ系苦手なんですが、全然平気でした。

で、右がコンソメをジュレにした冷たい前菜。

ここにも私の苦手なものがいます・・・・・( ´△`)イクラ

でも、臭みがなくて、張りがあって、これも全然平気に食べられました。

右の前菜に乗っているベビーリーフが、あまりにも小さくて、収穫をそれに合わせてるとしたら、すごい手間がかかってますね。

 

眼張のソテーと蛤の香草パン粉焼き グリーンスープ仕立て

f:id:kentarou43063761019:20170502134119j:plain

眼張のソテーと蛤の香草パン粉焼き グリーンスープ仕立て・・・・って、想像つかなかったのでこのコースにしましたw

グリーンスープを蛤にかけると、蛤にかけてある、香草・バターなどが溶けて、お皿全体に広がる仕掛け。

ついでに、香りがすごい( ´△`)ヨダレ

見た目も、香りも、味もよかったです( ´△`)ヨダレ

 

それにしても、お皿のスペースの使い方が上手ですよね。

で、皿の左上の紫の部分。

これ、模様だと思ってたんですが・・・・・

f:id:kentarou43063761019:20170502134125j:plain

粉ソースなんだそうです。

f:id:kentarou43063761019:20170502134132j:plain

お行儀悪いですが、ミッキーを作っておきましたww

 

サラダ

f:id:kentarou43063761019:20170502134756j:plain

 

焼き野菜

f:id:kentarou43063761019:20170501181343j:image

基本焼いただけ、もいだだけのはずのサラダと焼き野菜ですが・・・・・

なぜうまい??( ´△`)謎

素材なんですかね?

ほんとおいしい野菜でした。

ドレッシングは、桜リキュールのアルコールを飛ばしたものを使っているので、甘じょっぱい感じのドレッシングでした。

 

焼き野菜のタレは、大根おろしと白だしぽん酢(だったと思う)、玉ねぎのソース、山葵醤油(肉用)でした。

野菜は、ナス、レンコン、マイタケでした。

どれも、歯ごたえ、味がとてもよかったです。

 

和牛テンダーロイン

f:id:kentarou43063761019:20170501181358j:image

 サーロインと選べます。

焼き加減もオーダーできます。

私はミディアム、妻はミディアムレア。

脂感が気になる方は、少し焼いた方がいいかもしれません。

ミディアムの方がすっきり感がありました。

しかし、ほんとやわらかい( ´△`)幸

同じ値段でコース料理食べたときは、こんな肉出てこなかったと思うが↓

 

k63e76t69.hatenadiary.jp

格が違うとしかいえない・・・・( ´△`)スマソ

 

ついでに、アニバーサリープランでしたので、ケーキ付( ´△`)ウフ

f:id:kentarou43063761019:20170501181413j:image

毎回思うけど、アニバーサリープランだと、デザートが二つになるんだよね。

ひどいときは、ケーキの後にケーキが来ます( ´△`)w

ディズニーのケーキは生クリームがおいしい。

甘すぎない、しつこくない、軽い( ´△`)3拍子

 

いつものとおり、写真と記念品をもらい、アニバーサリープラン終了( ´△`)

ちなみに、この花-HANA-ではおとなしめでしたが、他のところでは、スタッフが盛大にお祝いしてくれるので、そういうのが苦手な人はここがオススメ( ´△`)オトナシメ

 

抹茶のムース 柑橘のソルベ添え

f:id:kentarou43063761019:20170501181428j:image

 お皿の使い方がきれいです。

全体の写真を撮ってないことに気づきました( ´△`)シッパイ

 

f:id:kentarou43063761019:20170501181434j:image

ムースの下の器は、チョコと黒ゴマでできてます。

で、ムースの下にはイチゴが詰まってます。

ちなみに、抹茶系のお菓子、アンコ、チョコと苦手なものが勢ぞろいですが、このデザートも食べきれました( ´△`)チョットツラカッタ

でも、チョコに黒ゴマの組み合わせは新鮮でおいしかった。

何より、甘すぎないのがよいです。

 

・・・・・・・・・・( ´△`)あ!?

 

ガーリックライスと味噌椀、香の物の写真がない( ´△`)

 

おいしくて、撮り忘れたんだね( ´△`)汗

ガーリックライスがとんでもなくおいしかったので、白いご飯でなく、『ガーリックライス』をオーダーすることをお勧めします( ´△`)クワッ

 

コース料理って、お皿にちょっとずつしかのってないから満腹にならないイメージでしたが、今回は満たされました( ´△`)満腹デハナイ

ほんとおいしかったです。

料金に見合ったお料理だったと思います。

 

ついでに、テーブルを担当してくれたスタッフさんは今結婚式会場を探しているそうです。

結婚しても、仕事はやめないそうなので、来年もまた来てくださいと言われましたw

 

ディズニーレストランは、テーブル担当みたいなシステムなのか、大体、最初から最後まで同じスタッフさんがついてくれます。

だから、帰る頃には大体仲良くなれます。

 

緊張してても、同じ顔の人が来てくれると、なんとなく和みますよね?

お料理の説明して、ちょっとした豆話とかしてくれれば、親近感も沸いて、楽しく食事ができると思います。

彼女といいとこで食事したいって時に使えるレストランだと思います。

そんな方にお勧めです( ´△`)ゴリオシ

ちなみに、そんなに食事マナーとか気にすることなく食べられますよ( ´△`)

 

そんなわけで、記念日ディズニーとお食事でした( ´△`)ノシ