読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

最近ショックだったこと

うちの夫婦は共働きなので、休日が合いません。

合っても、二人とも疲れて昼頃まで寝てるので、休日は、まったりと過ごすことがほとんどです。

 

この前の3連休は、土日→私休み、月→妻休み、私仕事 で、すれ違いでした( ´△`)涙

 

で、私の休日というと、起きて、コーヒ片手にしばらくぼーっとして、おもむろに掃除をし始め、食事する。

で、毛玉たちにも食事をあげて、2~3日分の夕飯の作り置き( ´△`)キリッ

夕方にタルホの散歩をして、妻の迎えに行って、後はまったりというのが最近のパターンです。

 

 

それで、タルホの散歩のときに気付いたのですが、

f:id:kentarou43063761019:20170322192506j:plain

全然引っ張らない( ´△`)え?

以前は、グイグイ引っ張って、手がちぎれるんじゃないかっていうくらい、前へ前へ進んでたんです。

それが、気づくとちゃんと横について歩くんですよね。

 

落ち着いてきて、ちゃんと「ツケ」ができるようになったのかな?と思ったんですが、ちょっと前に、妻が「タルホ、今年で7歳だね。シニア犬の仲間入りだね(笑)」って言ってたんです。

 

(笑)じゃねぇ!( ´△`)怒

 

ちょっと焦りました。

人間で言うと、私より年上、ついでにおばさん部類に入るくらいの年齢・・・・。

その時は、なんか『死』がすごい近いなって思って焦りました。

 

だから引っ張らないのか・・・・・・・

 

と、散歩をしながら感じました。

 

食欲もあるし、元気だし、かわいいし

 

今までと何も変わらないと思っていたけど、変わってるんだねと感じました。

散歩途中で、歩きたくないアピールとかしたことないのに、今日はしてました。

今までなら、「私はこっちに行く( ´△`)クワッ」って引っ張ってたんだけどねぇ・・・。

 

という、最近のショックなことでした。

 

しかし、もうすでに桜まつりの時期ですか?

まだ咲きそうにないけど、準備万端って感じです( ´△`)ハヤクナイ?

f:id:kentarou43063761019:20170322192723j:plain

 

そして、何気にいい被写体を発見( ´△`)オオォ

タルホにつられてしたばかり見ていると気づかないもんだね。

f:id:kentarou43063761019:20170322192858j:plain

 

そんなわけで、次の休日は何作ろうか考え中( ´△`)ノシ