2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

地震

最近また地震が多くなってますね。

 

3.11に近いだけあって、ちょっと不安になります。

 

そんななか、仕事中に「暇つぶし」と検索したら見つけたサイト( ´△`)←おい

 

blog.livedoor.jp

 

同じような能力というか、予兆を持ってる人がいるんだなぁと思いました。

 

自分の場合は、『耳鳴り』です。

ただ、ここまで、未来の予兆を感じるものではないです。

せいぜい、1分くらい前に耳鳴りがなる程度です。

 

 

 

3.11が起きた日は、朝から頭痛とめまいがひどかったです。

そんな頭痛とめまいと戦いながらその日を過ごしていると、急な耳鳴りがしました。

耳を押さえて「ウッ!」って声が出るくらいの耳鳴りでした。

地震かな?」と瞬間的に思いました。

少し経つと、揺れが始まり、揺れ方に違和感を感じた瞬間、揺れが激しくなり、建物がきしむ音や、周りの人が恐怖で声を上げ始めました。

それからは、揺れが収束していったんですが、揺れの余韻でなんか変な感覚がして、気持ち悪かったです。

 

私が住んでいるところは、大して被害はなかったですが、当時報道されたように、コンビニにいっても商品がない、ってくらいでした。

 

ちなみに、その時、妻は東京ディズニーランドに友達と出かけていたため、安否確認の電話をしましたが、つながらず(回線混雑のため)とても不安な気持ちになったのを覚えてます。

だって、宮城でのあんな凄い津波の映像見せられたら、海に近いディズニーランドは大丈夫なのかって心配になるでしょ。

そんな心配をよそに「普段経験できなかったことができたし、ランドに泊まれて楽しかった」と、次の日の夕方に帰ってきた妻でした。

 

なんでも、揺れは凄かったけど、棚に並んでいる商品が一つも落ちてこなかったことに感動したとか、タートルトークの中で夜を明かしたとか、お腹がすいたら商品をキャストさんが配ってくれたとか・・・・・・・

 

そりゃ楽しかっただろうね( ´△`)怒

 

こちとら、電話繋がらなくて心配だったのに・・・・・

妻は妻で、何度かトライしたけど、回線混雑のためつながらない中、写真を撮ってたらバッテリーが切れたとのこと・・・・・・

後日、充電がすぐ切れるからモバイルバッテリーを購入したのはいうまでもない( ´△`)クワッ

 

 

少し道をそれましたが、その後の余震がする前にも耳鳴りがして、気が狂いそうでしたが、ある日を境に地震の前の耳鳴りがしなくなりました。

あって、損はしない能力でしたが、急になくなったので少し慌てました。

 

 

ちなみに、現在は復活しています( ´△`)ドヤ

 

Google先生に同じような人はいないのかなと思い検索をお願いしてみると、結構いるんですね、同じような人が( ´△`)驚

 

地震の前の電磁波やらなんか色々が原因みたいですが、人間でない動物が感じるようなものを感じているそうなんです。

 

まさか、そんな第六感的なものが自分にあるなんて思わなかった。

 

 

でも、ちょっと考えてみると、なんとなくではありますが、人が死ぬ前の予兆が見えたりします( ´△`)怖

 

 

 そんなわけで、3.11の教訓を忘れずに、防災についてちょっと考えてみた1日でした( ´△`)会社で消防の査察があっただけ

 

 

 

 

 

相変わらず、結びがうまくいかない文章だ………( ´△`)涙