2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

壁紙をどうにかしたい

 年がら年中模様替えを目論んでますけど、なにか?

 

ということでBESSの展示場に行ってからというもの、現状で限りなく理想に近づけたいと考えるようになりました( ´△`)キリッ

 

あ、展示場のお話はこちら↓

 

 

k63e76t69.hatenadiary.jp

 

だいぶ、ブログを使いこなせてる感じが出て来ました(笑)

 

 

 

 

今回、家を見て回ると、結構壁紙が大変なことになってることに今更気づきました。

いや、気づいてたけど目を向けなかったっていうのが正しいかな( ´△`)白目

 

我が家には、毛玉が5匹いますので、床はもちろんのこと、壁やら窓は掃除できれいにはするんですが、昼間は夫婦でお仕事に出てるので、その間何をしでかしているかは、帰ってみないとわかりません。

で、一番悲惨なのは壁紙・・・・・・

 

f:id:kentarou43063761019:20170301021745j:image

 こんな感じ・・・・( ´△`)涙

 

 

f:id:kentarou43063761019:20170301021752j:image

養生テープや、猫の爪とぎ防止テープで防御しても、バリバリにされ、剝がされるのがオチです( ´△`)怒

特に、こういった角の部分は、爪とぎがしやすいのか、一番悲惨です。

 

悲惨な状況になってしまったのは仕方ないので、悲惨→普通くらいに誤魔化す方法を考え、私の知恵と妻の美的センスで処置したのがこれ↓

 

 

f:id:kentarou43063761019:20170301021757j:image

 壁紙に、100均の壁紙貼って、妻のセンスで植物のシールを貼ってみました。

結構きれいに見えていい感じ( ´△`)ウフ

 

f:id:kentarou43063761019:20170301021805j:image

↑これはまた違うところ。

 

でも、結局、この上からも爪とぎをされ、いくつかぼろぼろ・・・・。

あと、元からある壁紙が凸凹した壁紙のため、上からかぶせた壁紙がしっかり張り付かず、何回か貼りなおす始末・・・・。

ついでに、夫婦でいない時間に剝がれていると、毛玉たちの毛が張り付いて、さらに張り付かなくなるという悪循環( ´△`)ヤレヤレ

 

そんなわけで、違う方法で何かないかと思案中( ´△`)ウーム

 

理想に近づけたいが、時間と道具が少ないので、簡単にできるもの・・・・

ポスターとか貼ってみるか?( ´△`)

 

 

何かやったらまた、ご報告します( ´△`)クワッ