2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

読書速度を測る!!

大学生の時は、毎日のように読書して、本を買いまくってましたが、今はほとんど買わないし、読まないです。

読むのは漫画ばかりになっています( ´△`)キリッ

 

 

 

そんななか、また、フラフラとサイトを見て回ってたら、こんなの見つけた( ´△`)

 

www.zynas.co.jp

 

読書の速度測定です。

 

f:id:kentarou43063761019:20170227133659p:plain

「小学生」と「一般」があって、始めると文章が出てきて、読み終わったら、左上にあるページのめくりをクリックすると終了します。

 

で、結果が出て終了( ´△`)カンタン

 

何度かやってみましたが、上が最高記録( ´△`)キリッ

 

平均して、約1,400~1,500くらいでした。

本を読まなくて久しいけど、結構早読みはできるみたいです。

 

こんなこと言っては何ですが、速読できると、読みたい本って、30~60分あれば読み終わります。

雑誌の場合、図とか絵をパッと頭に入れることができれば、

立ち読みであっという間に読めます( ´△`)←ゲス

 

だから、大学の卒業前あたりから、本を買うのをやめてました。

 

ちなみに、参考書とかは速読できません。

理解が追いつかないので、多分、普通です。

今も、簿記の参考書なんて、3ページ進んで2ページ戻るくらいの速度です。

 

 

そんなわけで、自分の読む速度を知りたかったら、一度やってみたらどうでしょう( ´△`)ノシ