読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

BESSの展示場に行ってきた

日記

ずっと気になっていた、BESSの展示場に行ってきました。

 

なんか、何も考えずにタイトル打ったら「〜みた」、「〜きた」みたいになっててちょっとびっくり。

なぜって、流行り?というか、真似みたいなタイトルになったから・・・・・

意味不明だね( ´△`)

 

 

そんなわけで、行ってきましたBESS展示場。

一番近い藤沢にある展示場へ。

展示場のサイトはこれ↓

BESS藤沢 株式会社 アールシーコア

 

 

BESSのサイトはこれ↓

www.bess.jp

 

 

特に予約とかは必要なく、展示場行って、受付して、勝手に回ってくださいというスタイル。

営業の人がついて回らないので、気楽でとてもいい感じでした。

混んでるかな?とか思ったけど、空いていて一つ一つ丁寧にゆっくり回れたこともとても良かった。

 

受付の中は、商談も兼ねてるハウスだったので、結構商談をしている人がいてびっくり。

だって、自分の周りに、BESSの家って見かけないからね。

こんなにいるなら、どっかでお目にかかってもいいと思うけど、実物は見たことがない。

 f:id:kentarou43063761019:20170227135250j:image

サイトを見てもわかるけど、現在流行のスマートハウスとは程遠く、自給自足的なお家です。

基本はログハウス。

木の家です。

そのほか、土間とか、薪ストーブ、吹き抜け、といったのが特徴かな?

個人的には、スペースの使い方がとても好き。

それと、大家族向けではないと思う。

部屋数も大体3~4部屋で、ロフトとか天井裏みたいなスペースをワクワク空間にしております。( ´△`)これがたまらなかった

 f:id:kentarou43063761019:20170227135330j:image

みて回った感想は(すでにいいことしか言ってませんが・・・・)、とりあえず楽しい。

間違いなく、今のマンションを購入する前だったら、こっちを検討したでしょう。

そのくらい、魅力的でした。

一軒家の相場がどの程度なのか知りませんが、安いと感じました←根拠はない

広い土地に建てて、芝生しいて、小屋建ててと夢が膨らみます。

ご存知のとおり、うちにはワンコがいますので、外を自由に走り回らせたいです。

猫どもも、外に出せたらいいなぁと思う。

 f:id:kentarou43063761019:20170227135351j:image

 

 

 

・・・・・想像は尽きませんが、購入を検討するにも、ローンがあるし・・・・。

 

 

LOTO当たらないかなぁ・・・と強く願います( ´△`)クワッ

 

 

色々脱線しましたが、検討してる方、そうでない方も楽しい時間が過ごせる展示場でした( ´△`)オアトガヨロシイヨウデ