2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

今年を占う

 トゥトゥルー( ´△`)ノシ←シュタインズ・ゲイトのあいさつにはまってるだけw

 

あけましておめでとうございます。

2017年(平成29年)酉年←忘れるので書いてるだけです。

 

いつまでたっても和暦になれません。

西暦で私の頭は起動しているので・・・・・。

ついでに、干支も把握してないです。

年賀状を出さないので・・・・・。

f:id:kentarou43063761019:20170110235053j:image

さて、大晦日は、恒例の妻の実家でお食事しながら、『ガキ使』を観てました。

 

で、年が明けたら、近くの神社へ初詣。

これが、妻と結婚してから続く過ごし方です。

ちなみに、私の実家へは2日の早朝に帰ります。

毛玉たちがいるので、長居ができないためです。

タルホは連れてけますが、猫たちは連れていけません。

1日食事を上げないと、家が大変なことになります・・・・・( ´△`)ゲンナリ

 

今年の運勢は、写真の通り『大吉』です( ´△`)ドヤ

 

人間の都合で、いいことは信じ、悪いことは信じないので、信じることにしますw

 

かといって、過信はいけないので、精進します( ´△`)キリッ

 

特に、今年は、資格を取りたいと考えてます。

とりあえずは簿記3級と2級、ついでに安全衛生管理者1種、社労士、行政書士と、司法書士

うーん・・・・、こうやってみると無謀だなぁと思う。

計画的に勉強しないとだめですね。

良い報告ができるように頑張ります。

 

それと、色々とやめようと考えてます( ´△`)

特にタバコ。

健康とかでなく、ただ単にお金の問題。

現在、マルボロライト(いわゆる金マル)をたしなんでおりますが、これ1箱¥440。

ひと月30日で計算すると、1か月¥13,200。

では、1年では・・・・¥158,400。

単純にさらに10年と計算すると・・・・・¥1,584,000( ´△`)!!

 

そう考えたら、なんかやめた方がいいなぁ・・・・と思えました。

 

そんなわけで、色々と変わる年でありたいと思います( ´△`)決意

 

今年もよろしくお願いいたします。