2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

東京交通会館スカイラウンジ

仕事で、お偉い先生三役との打ち合わせは、今年最後になる、ということで。

軽い忘年会をやりました。

 

場所は、東京交通会館スカイラウンジ

筑波山の展望レストランを思い出す作り。

そう、ここのレストランは

回る!( ´△`)クルクル

結構なスピードで回ってます。

座っていても進んでいるのがわかるので、乗り物に弱い人はちょっと無理かもしれません。

会話中、ふと顔を上げると、景色が変わっていて面白いですよ( ´△`)

 

有楽町の14階にあるので、夜景が望めます。

ただ、周りのビルも背が高いので、それほど綺麗ではないです(笑)

 

f:id:kentarou43063761019:20161215150734j:image

コースだったのですが、やはりコース料理はおなか一杯になりません( ´△`)グゥー

そこそこの値段で、こう言っては何ですが、そこそこの味が堪能できます。

 

f:id:kentarou43063761019:20161215150744j:image

この魚料理はおいしかった( ´△`)

メバル??

唯一の暖かい料理だった( ´△`)ジンワリ

 

f:id:kentarou43063761019:20161215150751j:image

 あ、これも暖かったw

調理過程が珍しいけど(一般家庭ではほとんどしなし)、結局ソースの味次第の料理です。

f:id:kentarou43063761019:20161215150801j:image

 あ、このデザートもおいしかった( ´△`)ウマ

f:id:kentarou43063761019:20161215150809j:image

 食後はコーヒー( ´△`)

しっかりドリップされたコーヒーでした。

f:id:kentarou43063761019:20161215150822j:image

で、回ってる途中撮ったもの( ´△`)w

東京駅です。

 

なんか、料理のコメントって難しいね。

基本的に、自分で作れるかどうかで判断してしまっているから、今回の場合、ほとんど自分で作れちゃうから、「ふーん」で終わってしまいます・・・・・(シェフの方ごめんなさい)

 

出てくるパンもひねりががなかったし、普通のパンだったから・・・・・(←追い打ち)

 

ちなみに、最近食べて一番感動した食べ物が、アイスプラント

アイスプラント - Wikipedia

 

見た目も、味も、食感も感動通り越して、びっくりしました。

あ、サラダだから調理されてないけど(笑)

 

 

そんなわけで、ちょっと早い(個人的には)忘年会でした( ´△`)ノシ