2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

あたたく眠りたい

 最近だいぶ夜は冷え込むようになりました。

冷え性なので、夜は手足が温まらないと眠れません。

 

で、最近は、色々あたたか用品があちこちで買えますけど、たまたまこんな記事を見つけた( ´△`)↓

 

nemuri-lab.jp

 

そんなわけで、昨日早速やってみました。

 

とりあえず、それまでは、毛布3枚を使ってました。

もちろん普通に上に3枚かけてです。

毛布の内訳は、アクリル毛布2枚とウール毛布1枚です。

一応、ウール毛布1枚と綿毛布1枚がしまってありますが、昨日時点までは3枚で寝てました。

 

けれど寒いのよ( ´△`)アウ

 

ちょうどいい機会だったので、布団(羽毛)を出しました。

 

で、まずはアクリル毛布1枚を下にひきました。

次は掛ける方。

アクリル毛布→綿毛布(結局出した)→布団(羽毛)→ウール毛布

の順番で試してみました。

 

結果、

 

やばい( ´△`)!!!

 

順番変えただけなのに、効果がすごすぎ!!

あ、布団足してるけど( ´△`)テヘポロ

 

妻と二人でびっくりです。

 

多分、一番効果が出るのは、下にアクリル毛布かと思う。

一番最初に背中が温かくなったから( ´△`)驚

いつもはヒンヤリシーツの感触もなく、寝返りしてもあたたか( ´△`)満足

 

でも、上に合計4枚かけてるから、少し重く感じる。

軽くて暖かい毛布を今度探しに行こうと検討中。

 

そんなわけで、これで、手足が温まらなくて寝れないことがなくなりそうでした。

 

追伸:朝まで暖かいため、起きれない( ´△`)困