2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

境界の彼方

またまた、アニメレビュー( ´△`)テヘポロ

 

自分の備忘録的に作成中。

自分が観たアニメで、もう一度観たいと思うアニメを調べてみたら、結構あってびっくり( ´△`)汗

これで、マンガも・・・・となったら、本当にかなりの量が・・・・・・・( ´△`)

 

そんなわけで(←どんなわけ?)、今回は「境界の彼方

全開の「響けユーフォニアム」と同じ会社が配信してます。

とりあえず、どっちも観てもらうとわかると思いますが、出てくる女の子が似てるなー・・・・、って思ったら大体同じ声優さんです(笑)

tv.anime-kyokai.com

ちなみに、映画もあります。

前編・後編で公開されてました。

もちろん、観に行ってますし、DVDも購入してます。

anime-kyokai.com

 

メガネ女子で、萌え袖で、ロリ好きな人ははまるのでわ?

 

このアニメの特筆すべきとこは、メガネのフレームが消されないこと。

 

( ´△`)??

 

って、人がいると思いますが、観てもらえばわかります。

こちらは「黒子のバスケ」の緑間君ですが、ほぼメガネキャラのメガネは、こんな感じで描写されます。↓

「黒子のバスケ 緑間 画像」の画像検索結果

目が隠れるのを避けるため、フレームを目のところだけなくすようにしてます。

 

で、「境界の彼方」のメガネはというと・・・・・( ´△`)!?

「境界の彼方 画像」の画像検索結果

 ( ´△`)!?

 

フレームがなくならないのです。

 

だから?って思うかもしれないけど、個人的には衝撃を受けました。

まぁ、この相方がメガネ好きだってことも関係してるかもしれないけど、衝撃でした。

 

そして、

未来ちゃんがかわいいのです( ´△`)照

 

その他、渾身のギャグ回があります。

これ、映画のDVD買うと得点でそのPVが入ってます(笑)

それにつられて買ってしまった感はありますがw

 

なんか、こういうこと言うと、「エロ」っぽく聞こえるかもしれませんけど、京都アニメーションが描く「女の子」は、他のアニメとかと比べると、下半身が太めに描写されてます。

多分、初めて観る人は違和感を感じるかもしれません。

けれど、はまりますよ( ´△`)ウフフ

 

内容は、観てください(←投げやり)

レビューというか、観るきっかけになればいいかなぁと思います。

 

そんなわけで、「境界の彼方」でした。