読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

これ欲しい( ´△`)!!

 今流行り?の、クラウドファンディングで見つけたものです。

gizmodo.com

 

WALKCAR | COCOA MOTORS.inc.

 

こういう移動系のものは、すでにここまで小型が進んでしまってるんですね。

 

これがあれば、私の職場まで、楽チン( ´△`)

日比谷駅から有楽町駅前まで歩いてます。(ざっと徒歩5〜7分)

地下道だから雨が降っても濡れないからいいですけど。

 

既に予約が開始され、来年の今頃手元に来るということですけど、1年もあったら既に他の会社が商品化して、出回ってもおかしくないと思うのだが…………。

で、今掲載してるのが届くと思うけど、これよりいいのが出る可能性もある。

だって、セグウェイが出たと思ったら、こんな小さいのが出てきてるって事実は、そういうことが考えられる。

って、考えると欲しいけど様子を見てしまう。(←買う気はもともとない。)

 

キックスタートとか、クラウドファンディングは、便利なものが出ていて、発想の参考になって見ていて楽しい。

www.makuake.com

それと、世の中の人が、どういうものを必要としているのか、という指標にもなって、勝手に「経済学」を勉強してる気になる(笑)

作るだけでなく、食べることも募集していて面白い。

 

ちなみに、クラウドファンディングとは、簡単にいうと、「こういうの作りたいけど欲しい人は手をあげてください」って、募集して、手をあげた人からお金(前金)をもらって、それを元手に、作成して提供するというもの。

銀行でお金を借りて、制作するより、ユーザーのニーズがわかるから、募集者が集まらない場合は計画は白紙にできる(と思う)。

 

間違っているかもしれないので、詳しいことは、Google先生wikiを見てください。