2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

響けユーフォニアム

年甲斐もなく感動した( ´△`)涙

 

感動したアニメはこちら↓( ´△`)

tv.anime-eupho.com

ちなみに現在やっているのは、2期になります↓( ´△`)涙

anime-eupho.com

 

けいおんと何が違うの?

ん?けいおん観たことない( ´△`)キリッ

 

簡単に説明すると、高校生の吹奏楽部のお話です。

スポーツ系とは違い文化部の熱い想いとか、確執とか、恋とか、日常とか、一生懸命さとか・・・・・・

とりあえず、青春です( ´△`)クワッ

 

1期では、地区大会までのお話。

2期は全国に行くまでのお話。

 

のだめカンタービレ」とは違い、演奏者目線での描写がとてもよいです。

ちなみに「のだめカンタービレ」は、指揮者目線での描写です。

 

内容もいいですが、配信している会社が、京都アニメーション( ´△`)!!

 

www.kyotoanimation.co.jp

最近では、映画「聲の形」が有名ですかね。

「君の名は」に隠れちゃってるけど。

 

ここのアニメに出てくる女の子は、艶っぽい( ´△`)テヘッ

というかきれいなんですよね。

背景も、人物も。

「Free!」とか観ると、たぶんわかってくれると思います。

 

さてさて、「響けユーフォニアム」ですが、もう何年も前の青春を思い出してしまったよ。(運動部でしたが)

部員との確執、自分との闘い、交錯する考えや意見、認めたくない現実・・・・・

そんなことあったなぁ・・・・とか思いながら、楽しく鑑賞しました。

何より、飛鳥さんがとても好きだね。

あの、裏表がわからないところや、影がありそうなんだけど、憎めない女性。

間違いなく、手玉に取られちゃう( ´△`)ポッ

 

そんなわけで、簡単なレビュー?でした( ´△`)w

 

 

アニメ・マンガが好きだから、これ結構な量になるんではと思われる。

第一弾が「響けユーフォニアム」はまずかったな・・・・( ´△`)反省