読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン」に参加してみた( ´△`)ウフフ

貰えるかもしれないなら(必要かどうかは別として)やってみようということで、質問に答えてみる( ´△`)キリッ

 

以下、質問内容と回答↓( ´△`)

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

→なんとなくやってみたいと思い立って、始めてみた。
 目的は、会社の日誌みたいな感覚で、やったこと、起きたこと、考えたこと、感じたことを、なんとなく思い返したり、思い出すきっかけになればいいな、と思った。

 

結構ネタはあるけれど、いかんせん、文章能力がないので、写真でごまかしたりしてるのが現状( ´△`)涙

そして、最近は写真すら撮れてない・・・・・

2.ブログ名の由来を教えて!

 →生活の中心になっている生き物たちです。

私、妻、犬、猫(4匹)。

改めて、生活の中心にあるんだなと実感する今日この頃。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 →困ったことにない。

人に見られる前提でないし(見られてもいいような体裁は整えているつもり)、文章力もなく、目をひく写真もないので、お勧めできない( ´△`)涙

ただ、娘(犬)がかわいいので、写真は見て癒されてほしいかも( ´△`)←親ばか

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 →色々と考えさせられ、気づくようになった気がする。

もちろん、始める前も考えて、感じてたけど、そういったものを具体的な文章で表現するようになったのは、やっててよかったと感じる。

他の方の記事で、感心したり、考え方に触れられるのもよかったことだと感じる。

そして、何より、みんな「生きてるんだな」って気づかされる。

決して「生かされて」はいないんだと思う。

5.はてなブログに一言

 →少々HP作成をかじってますが、初心者でも作成しやすく、色々と手を加えることができるいいサービスだと思います(他のところがどうなのかはしりませんが)。

これからも、ワクワクするサービス、機能を利用できることを楽しみにしています。

 

以上、質問に回答してみた( ´△`)クワッ