2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

久しぶりに銀ブラ

なんか、唐突に蕎麦が食べたくなって、頭の中も口の中も蕎麦になりました( ´△`)あぅ

 

それで、職場の近くにないかなぁ……って検索したら、ありました( ´△`)クワッ

yomoda-soba.com

 

ふむふむ、なんか知らんけど、よもいでるのね( ´△`)謎

とりあえず、休憩いただいて直行!

 

 今まで、近くに銀座がありながら、ほとんどコンビニか、弁当か、カレーか、牛丼( ´△`)クワッ

だって、基本高いし、自分で作った方が美味しいと思ってしまうので、私にとって外食って結構決心が必要です。

気に入ってる、近くの麦飯屋は、基本混んでるし少しお高め( ´△`)涙

カレー屋さんは、安くてボリュームあってよかったけど、最近閉店( ´△`)涙

よもだそばの前に気に入ってた、蕎麦屋もいつの間にか閉店してたし。

 

そこで、新しい行きつけの開拓って意味でも、決心していってみました。

とりあえず、かき揚げそばとカレーのセット( ´△`)キリッ

お値段は………あれ?

600円くらい(笑)

立ちそばと同じシステムで、食感購入→厨房に注文→席に持って行き食す

 

f:id:kentarou43063761019:20161025230219j:image

 

写真じゃわかりにくいけど、

かき揚げでかい

玉ねぎ一個分入ってるとかで、結構ボリュームありました。

この底なし胃袋の私が言っているので、まちがいないかと。

カレーは本格的で、スパイスから作ってる模様( ´△`)フム

隠し味にそばつゆが入ってるそうだが、カレーにしてしまえば、隠れすぎちゃうね。

けど、ほんのり風味と甘味?が鼻を通ります。

ただ、辛いのが苦手な方にはオススメできません( ´△`)キリッ

多分、食べれないくらい辛いと感じます。

私が辛いと感じるので、辛いのが苦手な方は多分無理だと思います。

 

そばとか、パンっていくらでも食べれるけど、このセットで結構お腹いっぱい( ´△`)ゲフー

 

そばは手打ちらしく、ちょっと細め。

けど、コシがあって私は好きなそばでした。

香りも高く、この値段でこの量は、コスパ高すぎかと思います。

…………うむ、ここは、行きつけ店に認定します( ´△`)クワッ

 

次回は、らそばなるものに挑戦しようかと思う。

麺はそば、汁はラーメンだそうです。

注文の際に大きな声で、「らそば変更」と伝えてくださいって、書いてあった(笑)

 

機会があれば、また食べに行きたい。

 

ただ、くる途中に、ブタ肉のお店があって、見本で置いてあるメニューが美味しそうで、蕎麦屋に着いた時は、口の中がお肉になっていた( ´△`)ボション

 

次回は、そこに行ってみようかな………←そばはどうした ( ・`ω・)⊂彡☆))Д´) パーン