2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

ハロウィンディズニー

そんなわけで、毎年恒例の結婚記念日ディズニーです( ´△`)

我が夫婦は、ディズニーで結婚式をしてからというもの、毎年恒例行事担ってます。

今年は色々とあって、お泊まりでなくなりましたが………( ´△`)涙

結婚式のことは、また機会があれば、まとめたいと思います。

 

今回は、ディズニーシーは行ってきました。

f:id:kentarou43063761019:20161014230320j:image

 今年、ディズニーシーは、15周年( ´△`)

私が大学生の時に開園したのを覚えてます。

初めて行った日に、ミラコスタが火事だった日だからね( ´△`)

 

それにしても、毎回関心するのが、植物が季節ごとに、さらにエリアごとにテーマに沿った植えられかたしてて、ついつい写真におさめてしまう。

f:id:kentarou43063761019:20161014230707j:image

 

そして、ディズニーシーに行ったら外せないのが、

カタンドック( ´△`)クワッ

f:id:kentarou43063761019:20161014231304j:image

 

今日は4本食べました( ´△`)キリッ

 

そのほか

f:id:kentarou43063761019:20161014231635j:image

 つけ麺だけど、おいしかった。

そして、アルコールフリー( ´△`)キリッ

f:id:kentarou43063761019:20161014231648j:image f:id:kentarou43063761019:20161014231700j:image

杏仁豆腐(ミッキー)とマンゴープリン(ドナルド)はキャラクターに型どられてます。

杏仁豆腐は、私好みの固め( ´△`)

 

食べ物にハズレがないのもディズニーです。

パーク内に限らず、ホテルのレストランも美味しいです。

 

朝一の15周年のショーを観てぶらぶらして、夕方のハロウィンショーを観ました。

f:id:kentarou43063761019:20161016002918j:image

季節と、時間と、方角のせいで

モロ逆光( ´△`)眩

後光どころじゃないです。

 

f:id:kentarou43063761019:20161016003518j:image f:id:kentarou43063761019:20161016003535j:image

 

まぁ、秋の空を満喫できたからいいですけど。

 

最終回のビックバンドビート(略してBBB)の抽選に当たったので、開園15分前に、余裕で入場。

ちなみに、抽選に外れても2階席なら並べば入れます。

内容が変わってから初めての鑑賞( ´△`)ワクワク

 

マジでヤバイ( ´△`)涙

開始から鳥肌。

ほとんどアップテンポの曲でノリノリ!

キャラクターも増えて楽しい。

特にグーフィーがとてもよかった( ´△`)

あのかっこよさはなんなんだろ?( ´△`)

そして、愛するミニーちゃんも可愛かった( ´△`)涙

衣装はあまり好きじゃないけど、可愛いから許す( ´△`)キリッ

ま、何と言っても、BBBはミッキーのドラマの掛け合いが見どころ←個人的な偏見

毎回違うから、ディズニーシーに行ったら是非観てもらいたい。

ついでに、クリスマスのシーズンは、衣装や曲が変わるのでこれも観てみる価値です( ´△`)

f:id:kentarou43063761019:20161016003617j:image

ちなみに、BBBでは、撮影は禁止されてますので、マナーを守って観てください( ´△`)クワッ

時々見かけるマナー違反者は出禁にしてほしい。

 

そんなわけで、夢の国の楽しい時間はあっという間に終了。

f:id:kentarou43063761019:20161016004842j:image

久しぶりに観たミニーちゃんにはキュンキュンで萌え死にそうでした( ´△`)クハッ

 

最後に、待ち時間にやってたポケモンの画面。

ミッキーとミニーかな?(笑)

f:id:kentarou43063761019:20161016005041j:image