2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

ネコが綺麗好きだと思う瞬間

我が家には、犬1、猫4がいます。

そのせいで、換毛期はほんと大変です。

抜けた毛がまとまっていると、虫やう〇ちと勘違いします( ´△`)驚

 

そんなわけで、フローリングモップと掃除機は常に出動できるところにあります。

 

で、毎週末、朝起きたらルーチンワークの掃除( ´△`)クワッ

娘のタルホは、掃除機と格闘するため、ベランダへ追いやり、猫たちは、掃除機に怯えてメンドーなので、奥の部屋に隔離。

掃除機→濡れたモップというのがいつもの流れ。

結構、肉球汚れがひどいので、濡れ布巾は必須です( ´△`)

 

終了後は、毛玉たちを解放。

 

 

f:id:kentarou43063761019:20161017074846j:image

 …………おい!( ´△`)怒

f:id:kentarou43063761019:20161017074934j:image f:id:kentarou43063761019:20161017074948j:image

綺麗にした途端みんなで寝転びやがって( ´△`)憤怒

 

あ、娘はいつものことか( ´△`)テヘポロ

 

f:id:kentarou43063761019:20161017075321j:image f:id:kentarou43063761019:20161017075350j:image f:id:kentarou43063761019:20161017075444j:image

 

いつもはこんな感じのくせに!

 

そんなわけで、ネコが綺麗好きだと思う瞬間でした…………。