2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

たまにはね

秋ですね。

毛布が恋しい季節です( ´△`)

 

さてさて、基本、私は宅飲みしません。

飲めないわけじゃありませんが、アルコールではお腹が満たされないからです。

ちなみに、飲み会に行くと、ほぼ、お世話係になります。

で、落ち着いた頃に黙々と飲んでるタイプです( ´△`)

 

さらにちなみに、お酒の強さは、アルコール代謝する能力で決まりますが、これって、人種で違うそうです。

説明が面倒なので、詳しい内容はこれ↓

qoonell.me

 

ついでに、今は「アルハラ」なるものがあるので、お酒を進めるときは気をつけないとですね。

 

ま、そんなわけで、冷蔵庫をあけたら、お歳暮かお中元(←どちらにしても半年以上前のもの)のビールがあったので、飲むことに。

 

で、ただ、飲むだけじゃつまらないので、ベランダで夜空をみながら、プチバーベキュー( ´△`)

 

f:id:kentarou43063761019:20161012073825j:image

こじんまりしすぎ( ´△`)アゥ

 

冷蔵庫の残り物で、アヒージョ作ってみた( ´△`)キリッ

鶏肉とレンコン。

試しに、おつまみのあたりめを入れてみたら結構美味しくてビックリ。

 

そんなわけで、

お酒は飲んでも飲まれるな( ´△`)クワッ

です。

 

アヒージョの残り油は、パスタに使いまわせます。

間違っても捨てないよーに( ´△`)モッタイナイ

入れた具材の出汁がでて超ウマーです。

その他、鶏肉とか豚肉を焼くのにつかえますよ(クレイジーソルトで味付けて焼くだけ)

 

今度は鍋したいなぁ………と、考えてみた。(でも、反対されるだろうけど………涙)