2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

スケジュールと思いつきノート

基本的に、仕事のスケジュールはGoogleカレンダのアプリ、プライベートのスケジュールはiPhoneのデフォルトで入っているカレンダーで管理してます。

ちなみに、妻もiPhoneなので、スケジュールは共有しています。

 

けれど、無駄に文房具が好きで(←これは多分男性一般的に言えることだと思う)、ちょっとしたメモ帳や、なんかの思いつきメモはアナログにしてます。

 

ミーハーって言われるかもだけど、モレスキンRHODIA

www.moleskine.co.jp

 

www.bloc-rhodia.jp

でも、最近は、他のメーカーさんも同じようなもの出してきて、安く手に入るんですねー( ´△`)

 

でも、かっこいいから買えないけどね( ´△`)キリッ

 

一応、個人的にRHODIAモレスキン方眼ドットがお気に入り。

縦書きも横書きもきれいに書けるし(←メモだから綺麗に書く必要はないけどね)、図も書きやすいからとても重宝してます。

大きさやカラーはで悩み、モレスキンはさらにカバーがハードとソフトがあってさらに選択に困る( ´△`)悩

余裕があれば全種類欲しいけど・・・・

 

ただ、最近は仕事では常にPCの前に居るということもあって、クラウドのメモを多用している・・・・( ´△`)ホゲー

クラウドのメモだと電車で立っていても打てるし、片手で使えるから重宝しちゃってる。

デジタル化ってホント便利。

半面、アナログの良さが失われてるのが寂しい。

けれど、頭の中を整理するには、デジタルよりアナログがいい。

とりあえず書き出すって作業が、どれだけ混乱していた思考の整理になることか。

ただ、書いて満足してるだけって感じもするけど、その満足が大事だと最近思う。

 

今日は、LOFTで無駄に文房具を購入してウキウキな午後でした(笑)

ちなみにこれ( ´△`)ウフフ↓

 

日本理化学 テープ黒板 50mm×18m STB-50-BK 黒

日本理化学 テープ黒板 50mm×18m STB-50-BK 黒

 

 

 

では、また( ´△`)ノシ