2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

記念日にディズニー( ´△`)

毎年恒例の記念日に、お食事ディズニー( ´△`)

f:id:kentarou43063761019:20160430234608j:image

どこもかしこも15周年仕様。
あ、ディズニーシーだけですけど。
f:id:kentarou43063761019:20160430234713j:image
リゾートラインも同じく。
乗る時間によって普通のと、15周年仕様。
さらに、乗る車両でキャラクターイメージされておりました(写真はないよ)
f:id:kentarou43063761019:20160430234801j:image
時間が19:30からの予約だったから、食事の前に、ファタズミックをテラスから観賞。
ちなみに、コース料理を頼まないと、テラスから観賞できません( ´△`)
f:id:kentarou43063761019:20160430234856j:image
↑ナイスタイミング!
f:id:kentarou43063761019:20160502170636j:image
↑ナイスタイミング②
ミッキーやミニーは遠くてiPhoneのカメラでわ撮れませんでした( ´△`)ボション
一眼持って行ったけど、観賞に夢中だった←おい!
 
で、戻ると、テーブルが再セッティングされてました( ´△`)さすが
でも、隣のテーブルはミッキーになってた………
そっちが良かったなぁ…………
f:id:kentarou43063761019:20160430235032j:image
そんなわけで、今日は15周年仕様のコース料理。
まずは、サラダ
f:id:kentarou43063761019:20160430235159j:image
写真では見難いですが、緑の野菜?がすごい美味しかった。
名前がわからないけど、水滴がついてるみたいな見た目どおり、みずみずしくて、しかもシャリシャリ( ´△`)驚
Google先生で検索したら、出てきました。↓
これは、オススメ(料理でなくて素材がめいんになってる)
 
次は前菜。
f:id:kentarou43063761019:20160430235732j:image
サラダが出て、前菜?って思ったけど(笑)
ディズニーのレストラン料理は、見た目も味も美味しい。
特にこの中では、真ん中の湯葉巻きが美味しかった。
カツオのゼリーもよかったけど。
 
次の品ー( ´△`)
f:id:kentarou43063761019:20160430235942j:image
豆腐と揚げ餃子。
あ、シルクロードガーデンっていう、ミラコスタホテル内の中華系レストランなので、料理は中華系です。←説明忘れ
ピンクのソースは桜。
毎回、ソースにもびっくりさせられます。
これも美味し!
 
続きまして肉料理。
f:id:kentarou43063761019:20160501000209j:image
牛ヒレの炒め物。
f:id:kentarou43063761019:20160501000257j:image
何気に、人参がミッキー型( ´△`)細かい
お肉柔らかいし、花山椒が上品でした。
 
お肉の次は魚ー。
f:id:kentarou43063761019:20160501000358j:image
白身魚の甘酢です。
これも普通に美味しい。
酢の酸っぱさがしつこくないし、エグくないし、甘すぎない( ´△`)自分じゃできない味付け
 
最後はご飯。
f:id:kentarou43063761019:20160501000553j:image
豚肉の炒め物丼←適当(笑)
使ったことないなんとか醬で味付け。
コース料理って、自分にはいつも少なくて足りないと感じるけど、食べ終わると、結構お腹いっぱい←満腹ではない
 
最後はデザート
f:id:kentarou43063761019:20160501000823j:image
甘すぎないのが何よりも嬉しい。
 
で、アニバーサリープランなので、さらにケーキ(笑)
f:id:kentarou43063761019:20160501000923j:image
これも甘すぎない。
むしろ、すっきり感( ´△`)美味
甘いもの嫌いだけど、ディズニースイーツは食べれる( ´△`)クワッ
 
ちなみに、食事中は工芸ジャスミン茶を飲んでました。
f:id:kentarou43063761019:20160501001152j:image
↑一度飲んでみたかった。
奥様は花が開くまでずっと見てておかしかった(笑)
しかもこれ、無くなるとお湯足してくれる。
ディズニーレストランは飲み物一つでも単価高いけど、これならひたすら飲める(笑)
 
f:id:kentarou43063761019:20160501001508j:image
 
そんなわけで、今年も美味しゅうございました。
ちなみに、約1万円( ´△`)ドヤ
あ、もちろん一人ね。
 
また来年も行けるように、頑張ります。
と、いいつつも、10月にまた行きますけど。
 
なにかいいことあったよ( ´△`)ノシ