読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

とりあえず

電子書籍について、色々と調べて今は二つのサイトを使うことにしました。

 
とりあえず、漫画の多さでebook。
ついでに、他のサイトより安い感じがします。ポイントがついて、たまれば使える系なんですが、Tポイントとか既存のカードと合わせられたらもっといいなぁと思います。
 
bookliveはTカードと連携があります。ただ、決済方法がカードと電子コイン系。そこがちょっと個人的にはネックでした。
ちなみに、ebookの方は楽天系なので、楽天銀行口座があればそこから引いてもらえます。(その他の決済方法もあります)
 
そして、最大のネック、自炊!
何冊あるかわからない漫画たちを電子化する作業…………
気が遠くなりそうですが、自炊に必要な機器をレンタルしてるそうなので、これで解決できそうです。
 
 
まだ、詳しく比較はしてませんけど、この二つが有力になりそうです。
 
最初は代行業者があればそこに頼もうとしたんですけど、調べると著作権の問題でどこも取り扱ってもらえませんでした。
 
 
たかが自炊かもしれませんけど、お勉強してないと痛い目に遭うことが多々ある世の中ですね。
 
こういうブログも安易に写真とか載せられないし、人のサイトの写真とかコピペできないし。
自由って難しい…………
 
 
あ、電子化は頑張って進めていこうと、前向きに検討中( ´△`)
 
以上、何かいいことあればいいな。