読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

デジタル書籍

たわいもないこと

基本的に、シンプルな家にしたいです。

物が散らかっていなくて、動線が確保できていて、スペースが多く、なごめる家に。

 

そんなこと考えながら、配置換えとか、模様替えを頻繁にやってます(妻にはめんどくさがられます)。

 

今回、ちょっと考えてみたのは、本棚です。

学生のころは、毎日本を買っては読んでましたが、今はほとんどマンガか、情報誌だけですね。

特に印象に残っていたり、残しておきたいなぁ(←断捨離できない考え方)と思った本はいまだにありますが、だいぶ減りました。

 

現在の本棚は、スペースの大きさを確保して、そのスペース以上は置かないようにしています。

読みたいマンガがあったら、読まないマンガを売り払うのサイクルでやってます。

 

で、最近、電気屋さんにふらっと立ち寄った時に、電子書籍に目がいったのです。

 

いままで、特に興味もなく、購入する予定もなかったけど、気になる商品になりました。

 

我が家の本棚は、クローゼットを占領しています。

これが、A4用紙より小さくなって、軽くなるかと思うと、欲しくてたまりません。

けど、今まで買った物をまた買わなくてはならないという理不尽。

ワンピースを、また1巻から電子書籍用に買うとなると・・・・・・・いくらになるやら・・・・・(涙)


で、この前、妻がiPhoneに機種変更したので、同期ができる!しかも、家のタブレットiPad Air

これで、家でも外出先でも、購入した漫画、雑誌などをどこでも読める!

って、意気込んだけど、購入できるサイトって結構あって、できること、できないこと、色々ありすぎて、現在そこで思考停止( ´△`)

あとは、今ある書籍をデジタル化できないかなぁ………って問題を解決できたら思い切れるんだけどね。

 f:id:kentarou43063761019:20160329080431j:image

何かいいことあればいいなぁ。