2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

換毛期

この時期は、大変ですよね。

寒かったり、暖かかったり。

目がかゆくて、鼻がムズムズして。

 

春が近づいて、暖かくなるんだなぁ・・・・と憂鬱になります。

 f:id:kentarou43063761019:20160306143521j:image

花粉もそうですが、一番は「毛」です。

 

我が家には、毛玉が5玉いるので、一度のフローリングモップでどれだけ取れることか!

コードレスの掃除機(スティックタイプ)も一回でゴミストッカーを掃除しないとだめです。

ほんと、家中毛だらけ。

 

この前、キッチンのちょっとした配置換えをした時も、冷蔵庫の下は悲惨でした・・・・

食器棚の下も、どこから入ってきたかわからないくらい毛がたくさんでひどかった・・・・

さらに、猫どもが色々な物を落とすから、こんなところにあった・・・・みたいなものが続々出てきました。

ライター、マッチ、猫オモチャ、綿棒・・・・・

 

フローリングのみなので、モップで済むかなぁ・・・と思いますが、カーペットやラグ、テレビの後ろ、クッションなんかも毛まみれ。

カーテンも手だらけ・・・・・・

 

床をきれいにしても、カーテンや高いとこにある毛が落ちてきて、また毛だらけ。

高いところから掃除始めると、終わった途端にそこに登る猫ども(怒)

f:id:kentarou43063761019:20160306143603j:image

カーペットやラグをきれいにした途端、暴れる毛玉共(怒)

床をきれいにしても、お水を飲んでダラダラと水をこぼして、床に寝ころぶ毛玉(大)・・・・(怒)

そして、邪魔する毛玉達

f:id:kentarou43063761019:20160306142935j:image 

綺麗にしても、1日保てたことがない!(涙)

 

週末にブラッシングして、とめどなく抜けるTALHOのアンダーコート。

毎日のように転がる、TALHOの「毛」

 f:id:kentarou43063761019:20160306142847j:image 

花粉と、毛で涙がちょちょぎれる春でした。

 

そんなわけで、なにかいいことあっても毛だらけ( ´△`)ノシ