2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

pocket

早速の備忘録

pocketというウェブサービス

 

getpocket.com

 

ブックマークと何が違うかと言うと、主のようにPC(職場、家、その他)、スマホタブレット等使うデバイスが違くても、保存したウェブサイト閲覧できることです(同一デバイスでのブラウザ間ではブックマークは同期できたりしますが、デバイスが変わるとブックマークが同期できないことがあります。認識不足で、できたらごめんなさい)。

しかも、無制限に保存ができて、タグを付けてカテゴライズもできる。

便利すぎて、職場に向かう時に閲覧した使えそうな記事や、詳しく知りたいニュースなどを、とりあえずこのpocketに保存。

職場に着いてから、職場のPCでログインすれば、保存したサイトにすぐアクセスできて、詳しく読んだり・調べたりできる。

逆に、職場で見つけた使えそうなネタとかを保存して、帰りの電車で閲覧するってこともできます。スマホでは、アプリがあるのでログインの必要がなくて楽チンです。

Read It Later, Inc「Pocket」

https://appsto.re/jp/NscDs.i

しかも、主は色々なブラウザも使い分けているため、safariでみたもの、Firefoxでみたもの、vivaldiでみたものすべて一元管理できて重宝してます。

 

なにかいいツールがあったらいいな( ´△`)ノシ