2人と5匹

特にとりとめのないことや備忘録、旦那主観で

入籍記念日( ´△`)

いい天気ですね( ´△`) 春ですね( ´△`) 今日は、妻と出逢って12年、入籍して9年の日です。 そんなわけで行ってきましたよ( ´△`)クワッ 去年は、アデノとかにやられ、行けてなかったので、かれこれ一年近くのご無沙汰です。 はい!私の妻です( ´△`)キリッ 可愛す…

靴磨き

私の職場のすぐ近くに、話題の靴磨き集団がいます。 light-shade.net 前を通ると、いつも行列ができていて、人気の程がうかがえます。 きっと高いんだろうなぁ・・・と思ってたら、意外に親切料金だったので、革靴履いて行ってみたいと考えてます。 で、色々…

猫のお気に入り・・・・

『1週間にい記事』を目標に掲げましたが、できずにいます( ´△`)涙 毎日、更新している人を尊敬してしまいます。 ほんと、すごいですね。 なので、最近、うちの猫がおかしな性癖?を身につけましたw IMG_1436.MOV おしりをたたかれるのが気に入ったようです…

Manithing→監視カメラアプリ

manything.com とりあえず、こちらが公式のHP。 アンドロイド、IOSどちらでも使用可能で、PCでも使えます。 使うまでの手順は、色々転がってるので、そちらにお任せして、私は個人的な使用感をお伝えできればと思います。 ちなみに、IOS7で動作確認できまし…

ニュースサイト

色々なニュースサイトがある中で、最近見つけたニュースサイト( ´△`)↓ zunny.jp 基本、文字でなく図です。 link rel="stylesheet" href="http://cont.r25.jp/zunny/wordpress/css/embed.css" > 日ロ首脳会談で進展は? 北方領土の歴史をおさらい こんな感じ…

春?ですね

最近、早く仕事が終わって、空を見上げると、まだ結構明るい。 遠くの空の雲が見える。 少し前まで、定時で上がっても、既に空は真っ暗だったことを思うと、季節が変わったんだなぁ……と、思う。 帰り道に見つけた桜もまだまだ満開とは言えない状態だった。 …

ナビ??アプリ( ´△`)神

普通のナビだと、道順が示してあって便利なんですけど、混雑や渋滞の時、目的地の方角がわかれば脇道に入って、回避できるのに……… と思って探したら、見つけたナビアプリ( ´△`)クワッ 基本的にナビはあってもあまり使わないで、「だいたいあっち方向」って感じ…

心を画像化する

「心を画像化する」 ちなみに、私の卒業論文のテーマです。 放射線技師の大学に通っていたんですが、当時、fMRIという検査が出てきた頃で、ちょっと考えたんです。 心って画像化できるんじゃね?( ´△`)キュピーン 結論からいうと、無理です( ´△`)残念 まず、ど…

人間の性について

久々にどうでもいいこと考えてました。 人間の性についてです。 まぁ、普通は2つしかありません。 男と女。 これは、人間だけでなく、すべての生物に適応されているはずです。 両生類とか、微生物、あとは貝類?とかには、自分で性を変えることができたり、…

うーん( ´△`)・・・・・

1週間に1つ何か書く・・・・・ と言って、忙しくなって、かけてません( ´△`)悩 今、ちょっとした忙しい時期で、色々と対応に追われてます。 原因は、秋にある学会の発表論文の確認。 フォーマットが決まっていて、「これに書いてくれ」とお願いしているにも…

最近ショックだったこと

うちの夫婦は共働きなので、休日が合いません。 合っても、二人とも疲れて昼頃まで寝てるので、休日は、まったりと過ごすことがほとんどです。 この前の3連休は、土日→私休み、月→妻休み、私仕事 で、すれ違いでした( ´△`)涙 で、私の休日というと、起きて…

スラムダンク( ´△`)涙

仕事中だけど、観て鳥肌がたった( ´△`)ゾワ ついでに、泣きそうになりました( ´△`)涙 quiizu.com 中高とバスケをしてたので(正確には現在もやってますが・・・・サボリ気味)、ドストライクです( ´△`) 最近、なんかの記事で井上先生の記事が掲載されていて…

『死』って怖い?

昔、中学生の頃、こんな本が売っていた( ´△`) matome.naver.jp その他、暗殺マニュアルとか、他殺マニュアルとか色々あったと思うんだけど、検索してもヒットしないのは、有害図書にでもなったか、廃版とか?? まぁ、内容的にも、刺激が強いし、しかも読ん…

本屋はヤバイ

昼休みに本屋に行くとヤバイ( ´△`) 時間が経つのを忘れて、ひたすらいろんな本を読み漁ってしまう。 最近、作り置きとか、常備菜とかを作ろうとしてるので、料理コーナーでひたすらレシピやアイデアを調達。 それから、ふと著作権(については、前回の記事…

ダルマさんが転んだ( ´△`)クワッ

久しぶりに家の廊下を解放したら、うるさく走り回る毛玉達( ´△`)五月蝿 久しぶりに、「ダルマさんが転んだ」をやって見た trim FF929D8D 680E 43B1 AA5C 07D24A7EA6C7 https://m.youtube.com/watch?v=2gUy-NKINN4 微妙にできてない・・・・・ 小さい頃はで…

なにこれ( ´△`)タノシソウ

楽しく読ませてもらっているブログで、こんなのが紹介されてた( ´△`)ウフ https://www.geogebra.org/ で、あちこち開いてみると、こんなところがあって・・・・ https://www.geogebra.org/apps/ 免疫がない人は、吐き気がするかもしれないけど、グラフが作れ…

価値観………

たまに、周りとの価値観や感覚のズレを感じます( ´△`) 例えば、『プライバシーの侵害』なんて言葉が蔓延ってますが、反対に知る権利があります。 その人のプライバシーに関することを聞いてるだけなのに、「プライバシーの侵害だ!( ´△`)怒」って、なる人…

運動を科学する

毎回笑かしてくれる、運動神経がない芸人たち( ´△`)ww www.youtube.com 運動神経があるので、「できない」って感覚がいまいちわかりません( ´△`)キリッ だいたいの運動競技は、教えてもらえればなんとなくできるようになります。 むしろ、見ればなんとなく…

「釣り」とは・・・・

魚を釣ることじゃない方の釣りね( ´△`) 一応、調べてみると……… 人を釣ることです。言葉というエサで、人を釣る(レスをもらう)というような意味になります。嘘を付いて、その嘘について反論等のレスがたくさん付くことを、「大漁だな」とも言います。 だそう…

地震

最近また地震が多くなってますね。 3.11に近いだけあって、ちょっと不安になります。 そんななか、仕事中に「暇つぶし」と検索したら見つけたサイト( ´△`)←おい blog.livedoor.jp 同じような能力というか、予兆を持ってる人がいるんだなぁと思いました。 自…

壁紙をどうにかしたい

年がら年中模様替えを目論んでますけど、なにか? ということでBESSの展示場に行ってからというもの、現状で限りなく理想に近づけたいと考えるようになりました( ´△`)キリッ あ、展示場のお話はこちら↓ k63e76t69.hatenadiary.jp だいぶ、ブログを使いこなせて…

猫パンチwwww

今手持ちのiPhoneはもうすでに容量が限界です。( ´△`)64G 時々、写真をPCに移したり、削除したり、使わないappを削除して、容量を広げようとしますが、いかんせん動画の容量が半端ではないので、あまりうまくいきません。 そんなわけで、youtubeにアップロ…

お題の「卒業」に思うこと

今週のお題「卒業」 というわけで、卒業について思いを馳せて見る( ´△`)ムーン 実家も地元も産まれた地も、関東にある茨城になります。 親の仕事の転勤で、県内をあちこち移動してたのが高校入るまで。 しかし、運良く?、幼稚園卒園と小学校入学の間に転勤、…

読書速度を測る!!

大学生の時は、毎日のように読書して、本を買いまくってましたが、今はほとんど買わないし、読まないです。 読むのは漫画ばかりになっています( ´△`)キリッ そんななか、また、フラフラとサイトを見て回ってたら、こんなの見つけた( ´△`) www.zynas.co.jp 読…

BESSの展示場に行ってきた

ずっと気になっていた、BESSの展示場に行ってきました。 なんか、何も考えずにタイトル打ったら「〜みた」、「〜きた」みたいになっててちょっとびっくり。 なぜって、流行り?というか、真似みたいなタイトルになったから・・・・・ 意味不明だね( ´△`) そ…

メルカトル図法

たまたま見つけたサイト( ´△`) thetruesize.com 使ってみると、国の大きさの比較ができるみたい。 普段、何気なく見てる地図って、「メルカトル図法」が多いと思う。 『地球表面のすべての部分の角度が正しく表されるので、図上の2点を結ぶ直線は等角航路…

診療放射線技師

医者、看護師をテーマにした漫画は結構あります。 誰もが知っている(多分)『ブラックジャック』 闇医者が(免許がない医者)、色々な難しい治療を行っていくお話。 『スーパードクターK』 ほんと、スーパードクターです( ´△`)スゴ ゴルゴが医者やってるよ…

お焚き上げ

こういったらなんですが、私はそれほど一般常識にたけてるとは思いません。 むしろ、疎いほうだと思います。 「一般常識」の定義によりますが・・・・・と但し書きしときます。 遅くなったけど、近くの神社にお札や、お守りなどをお焚き上げのために、毎年初…

ルーティン

資格取得を公言して、ちょっと日常で勉強できる時間ってものがどれほどなのか確認したいと思った。 よくよく考えてみると、平日(仕事以外の行動)はほとんど一緒だなぁと思った。 仕事が忙しいと、なんとなく覇気があっていいけど、仕事に余裕が出てくると…

資格取得を考える

知識をつけることに関しては、今も昔も変わらず好きです。 飽くなき向上心というやつですかね?( ´△`)キリッ そんなわけで、現在は特に必要性はないですが、将来、在宅ワーク(楽したいだけ)を夢見てますので、使えそうな資格取得を考えてます。 そんなわけで…